教育実習生インタビュー② 研 大器 先生

先週より本校に教育実習生として帰ってきてくれた先輩にインタビューをしてみました。当時の様子語っていただいたり、当時の懐かしい写真を持ってきていただきました!!

 

①お名前は?

研大器 とぎ たいき です!

②年齢は?

22歳です!!!今日が誕生日です!!!! うおーーーーーーーーー

③現在どこの大学に通われていますか?

大阪産業大学です。

④高校時代はどんな生徒だったのか様子を教えてください。

一言でいうと一匹狼で、とにかく一人でつんけんしていました。その性格が仇となり、チームメイトとコミュにケーション不足になり悩んでいました。サッカーをする上で必要なコミュニケーションが著しく欠落していて、試合でもボロが出ました。今はその経験を活かし反省し、人より多くコミュにケーションをとるようになりました。当時を思い出すと成長したな。と実感しています(笑)

⑤現在の夢を教えていただけますか?

こんなことを書くと印象が悪くなるかもしれませんが、「お金持ち」です。お金持ちになるには、それ相応のカリスマ性が無ければお金持ちにはなれないと思っています。私自身、現在どんな職に就くかは未定ですが、どんな道であれお金持ちになりたいと思います。カリスマ性のある人間になりたいという気持ち、夢は変わりません。

⑥サッカー部の後輩たちへメッセージをお願いします!

常翔の練習は正直しんどいです。やめたくなることも多々あるでしょう。たとえ他のチームよりしんどいメニューをこなしたとしても必ず勝てるとは限りません。しかし、その練習を乗り越えると勝てても負けてもこの3年間を経験は、卒業後に他の人たちと比べると、かなりの差が出来ていると思います。私もその差を感じ、常翔サッカー部で良かったと思えました。しんどいのは承知ですが、だまされたと思ってやり切ってください。すると将来、新たな何かが見えるかも。

ありがとうございました!!研先生は今週まで実習生として本校におられます。このインタビュー以外の事もどんどん質問してたくさんの事を部員のみなさんには聞いて吸収してほしいと思います。

togi